カテゴリ

カテゴリ:焼津散策

青空と山の手さくら(河津桜)

カテゴリ:
晴れて青空だったので、お昼休みに「山の手さくら」を見に行ってきました

濃いピンクがとってもキレイ♪
桜を楽しみに来ている人もたくさんいましたよ

IMG_9189


IMG_9191


IMG_9199


IMG_9202


IMG_9209


IMG_9210


IMG_9217


IMG_9219


IMG_9220


山の手さくら(河津桜)

カテゴリ:
先週の土曜日(22日)に見に行った時にはまだ3〜5分咲きだったから
週末あたり見ごろかな?と思って
金曜日の今日、お昼休みに行ってきました

予想通り、キレイに咲いていました♪

IMG_8701


IMG_8688


IMG_8690


IMG_8694


IMG_8691


この土日は何だかお天気がイマイチみたいだから
今日見に来て、キレイな写真が撮れて良かった♪


黒石川沿いに咲く一本の河津桜

カテゴリ:
お昼休みにカメラを持って見に行ってきましたよ
一本だけ、キレイに咲いてました♪

IMG_8654


IMG_8656


メジロがチーチーないてたよ

IMG_8676


橋の欄干に「アンパンマン」の落書き見っけ♪

IMG_8682


水面に映る桜もとってもキレイ♪

IMG_8684


写真を撮ってたら、「かっぱ館」のおじさん(たぶん)が

「こっちにも河津桜があるだよ、おらん植えただよ〜」

って教えてくれました
みたらまだつぼみで、また少し違ったピンク色の河津桜らしい

あと開花は1週間後くらいって

また見に来なくっちゃ♪


自然農法で育った野菜・お米を販売するお店「みたからや(百姓屋)」オープン!

カテゴリ:
今日、地元焼津の道原に
自然農法で育った野菜やお米、薪のかまどで炊いたご飯で作ったおにぎりやお惣菜を販売するお店
みたからや(百姓屋)」がオープンしました

1380390_605056602889316_62097749_n


実は仕事で、こちらのホームページ制作をさせていただきました

ホームページは実店舗のオープンより一足お先に、10月29日にオープン
実店舗の方も、店舗改装中から度々訪れては写真撮影をしていたので
だんだんと出来上がってくる様と、今日のオープンは、私にとっても感慨深いです

オープン初日ももちろん、開店前から店舗に訪れて写真撮影
もちろんお買い物もしてきました

996639_605056619555981_1920691164_n


1395818_605056739555969_192010459_n


1384359_605056942889282_457831475_n


559757_605056972889279_259660602_n


1375105_605057212889255_2076580004_n


北海道産のミニトマトが、本当に甘くて美味しかったです♪

「みたからや(百姓屋)」さん、是非行ってみてくださ〜い♪

▼ホームページはこちら
http://www.mitakaraya.com/

▼地図はこちら (yahoo!ロコ)



焼津市野秋のひまわり&コスモス畑

カテゴリ:
空が青くてお天気がイイ日には
カメラを持ってお出かけしたくなります

今日もそんな感じで
お昼休みにカメラを持って、野秋のひまわり&コスモス畑を見に行ってきました

キレイに咲いてましたよ〜

IMG_7444


IMG_7461


IMG_7459


ひまわりは満開
コスモスはまだまだ咲きそうな感じ


今年は快晴♪ アイエ〜ト〜〜ォ!

カテゴリ:
焼津が一年で一番活気づく日、「焼津神社大祭」♪

初日の昨日は、朝から「幟かつぎ」と「神ころがし」の神事を撮りに来て
2日目の今日は、神輿の出発を見に来ました
昼間の神輿を撮るのは久しぶりかも
そして、2日目の朝にこうして神社に祭りの様子を見に来るのは初めてかも

DSC_3215


945829_639947076023427_426562241_n


954817_639947062690095_1931659103_n


994916_639946789356789_1258376771_n


1005804_639946876023447_1114774511_n


1017003_639947249356743_568524995_n


や〜、夜とはまた一味違って
荒々しく見ごたえありました


今年一発目の「魚河岸シャツの会」だー!

カテゴリ:
いよいよ魚河岸シャツシーズンの到来ですね

今夜は今年一発目の「魚河岸シャツの会」
今年で3年目
毎回、たくさんの初参加の方がいらして、回を重ねるごとに大きくなってく
「参加したい!」って人も増えてきたから、場所やら日程やら
いつも幹事を務めてくださっている「めぐさん」には本当に感謝でいっぱいです

さて、シャツの会は夜だし
昼間は、今回シャツの会に初参加される方のための「魚河岸シャツお買い物ツアー」に同行
案内人はもちろんめぐさん

「石松園」→「B.Market」→「ぬかや」

と巡ってきました

石松園さんでは、冷茶をごちそうになりました
DSC_3019


B.Marketさんでは、お店の敬子さんのほんわかした雰囲気に癒されて・・

ぬかやさんでは、目に飛び込んできた白地に紺柄の七分袖の魚河岸シャツに一目惚れして、購入!

女子4人のお買いものツアーをたっぷり満喫して
一旦家に帰って再びシャツの会へ!

場所は、東小川にある「和ぁ坊」さん

DSC_3025


当たり前だけど、魚河岸シャツを着た人がいっぱい♪
今回も盛り上がったっけよ〜

一次会の最後に全員でパチリ

7956_484420504967107_2141144590_n


次回は7月
いよいよ夏本番!


このページのトップヘ

見出し画像
×