カテゴリ

カテゴリ:本厄大殺界な日常

カテゴリ:
最近、目が疲れやすくて、白がまぶしかったりライトがやけにまぶしかったり目の下(頬の上)あたりが痛かったりしたんで、そーするとついつい指で目の周りを触ってしまったりするじゃないですか、で汚れた手で触ってたもんだから“ものもらい”ができちゃいましてね
結構出来やすいんでそんなに気にしてなかったんだけど、目の際に出来た“ものもらい”の先端が白くなって、そろそろ直るかなーって思ってたら、プックリしたのがなかなか直らない、下まぶたをぺロとめくってみると、下まぶたの内側に白いものが出来てる!

なんじゃこりゃー!

しかも2週間くらい直らない
“ものもらい”が出来てから数えると、そろそろ1ヶ月は経つし・・

さすがに心配になったので、意を決して人生初の眼科にかかってみました

平日の午前中ということもあって、おじいちゃんおばあちゃんが多い

受付でドキドキしながら待つこと数分、名前を呼ばれて中へ
初診ということで、いろいろな検査をしました

道路の真ん中に黄色い車がいる写真を見つめたり
目ん玉に風を当てられたり
目の奥の写真を撮ったり
あと視力検査(たぶん1.5は確実にあった)

その後、診察室内のソファーで待つこと30分くらい・・

名前が呼ばれて先生の前に

・・・

1分もしないくらいで診察終了 っておぃ!

結局、“ものもらい”が慢性化してるようで、下まぶたの内側に出来てるのは脂肪の塊みたいなものなので、直るのに少し時間がかかります だそうです

点眼薬と塗り薬をもらって帰りました

まーたいしたことなくて良かったですが
改めて目を大切に労わってあげないとだなぁと思いました

カテゴリ:
朝、出掛けにアパートの階段から転げ落ちました・・痛かったぁ

でも

NO 流血!
NO 骨折!

奇跡ですよ


落ちてるときの記憶は断片的で

地面に着地して階段を見上げたら、7・8段上に右足の靴が取り残されてて
両足の弁慶がものすごく痛いことから推測するに・・

階段を踏み切る位置が悪くて前のめりになって、まず膝が折れて階段に両スネで着地、そこで止まれず(手すりにもつかまれず)そのまま一回転しながら階段の一番下に着地

その日は少し寒い感じだったので念のためと思ってコートを持って出かけたのが幸いして、階段を転げ落ちるときも、下に着地したときも、コートがクッション代わりになって、大きな怪我をすることも、頭を地面に強打することもなかったです

ホント、奇跡ですよ

っていうか、名誉のため言っときますが
私は転んだり階段から落ちたりドジするような人じゃないんですよ、ホントに(T T)

これは絶対、「本厄大殺界」のなせる技なのです・・

皆さんも気をつけて〜

このページのトップヘ

見出し画像
×