カテゴリ

カテゴリ:音楽

遅ればせながらハマってます、BEGIN。

カテゴリ:
ちょっと前に、沖縄系のCDを2枚購入

「美ら歌よ〜沖縄ベスト・ソング・セレクション〜」
「オリオンビールCMソング集」

そしてこないだ、BEGINのCD買いました

「BEGINライブ大全集」

DSC_2268


超イイです!
今めっちゃハマってます

♪イラヨイ月夜浜
♪島人ぬ宝
♪三線の花
♪ミーファイユー
♪オジー自慢のオリオンビール
♪ボトル二本とチョコレート
♪誓い
♪After the goldrush

いい曲いっぱいです


「Rush Christmas party@BIRTH」、行ってきたよ

カテゴリ:
facebookがきっかけでお知り合いになった、焼津駅南口少し行ったところにあるお茶屋「石松園」のkazuoさん
バンドをされてるロックなお茶屋さん、ステキな方です
そのkazuoさんのバンド「OFF THE RIP」が出演するライブに始めて参戦してきました

イベント自体は19時からスタートだったけど、kazuoさんの出番目当てに、21時半頃に入店
めぐさん&王子、谷岡甘栗の栗りんさんご夫婦、大阪焼き三太のたこさん、つかもと食堂のつかさんと一緒に、飛んで跳ねて、大いに盛り上がってきました

DSC_2045


DSC_2030


kazuoさん、カッコイー!!

DSC_2042


も〜汗だくで盛り上がって
サイッコーのライブでした♪


「ジブリジャズ」買ったよ

カテゴリ:
DSC_0529


前に喫茶店のBGMで流れてたのを聴いて
これいいな〜って思ったことがあって
そしたら最近たまたま「ジブリジャズ」の存在を知って
amazonで注文
今日届きました

ジブリでお馴染みのみんな知ってるあの曲がジャズっぽくアレンジされて
とっても新鮮

ゆったりとした感じかなと思ったら、意外とアップテンポで
しっとりと言うよりは、楽しく聴ける感じ
オススメです

でもこれ聴く度に映画観たくなっちゃうんだな〜


矢野沙織

カテゴリ:
先日の「キャンディ・ダルファー」に続いて
またまた女性サックス奏者
「矢野沙織」さんです

yano


会社の先輩にCD貸してもらいました

スゴイです
若干24歳にしてこの実力

身近なところで言うと
テレビ朝日系『報道ステーション』のテーマ曲(オープニングの)、あれ矢野沙織さんです
聞いたことあるでしょ
あの曲が起用されたときは、沙織さん18歳ですよ
スゴイ!

とってもいいので是非!
オススメです

JAZZな気分

カテゴリ:
先日…というかもう2、3ヶ月前になるなー

お仕事でお世話になっている方に
「ダルファー」
を教えてもらいまして

わかる人はわかる
有名なテナーサックス奏者
「ハンス・ダルファー」
そして娘の
「キャンディ・ダルファー」

私は全然知らなかったけど
話を聞いてたらだんだん興味がわいてきて
「聴いてみたい」と思い立って、早2、3ヶ月ってわけで

で今日、ようやっとCDを買いました 遅っw

「キャンディ・ダルファー」の方を

「ハンス・ダルファー」の方は残念ながらショップに売ってなかった‥

candydulfer


ナイス♪

そしてもう一枚

「居酒屋JAZZ〜至福〜」

jazz


こちらもナイス♪

どちらも夜聴けばグイグイお酒がすすみそうな
そんな雰囲気の曲ですが
あえて私は仕事中に聴きます
そうすると、どんなにイライラしているときでも
フッと気持ちが落ち着くというか、穏やかな心持ちになるんです
これホント

オススメです

カテゴリ:
今朝『めざましテレビ』の「きょうのわんこ」を見てたら急にサザンが聞きたくなったので、サザンのアルバム「バラッド'77〜'88」を持って出勤、仕事中聞いてます。

でもなぜだ?
「きょうのわんこ」でかかってた曲はイーグルスだったのに

そう言えば、レイ・チャールズの生涯を描いた映画「レイ」が1月29日公開だ、是非見たい作品

あ、そっか
80'洋楽クラブ」で「いとしのエリー」を紹介している記事を読んだからかな

カテゴリ:
最近疲れてます

そんな時は今井美樹の優しい声で癒されましょう

今日は今井美樹の「Ivory掘廚箸いΕ▲襯丱爐鯤垢ながら仕事してました

その中でも今回タイトルにした「PRIDE」は特に好きです。香取慎吾くんと安田成美さん主演のドラマ『ドク』の主題歌でしたね。

 ♪ 私は今 南の一つ星を 見上げて誓った
 ♪ どんな時も 微笑を絶やさずに 歩いて行こうと

 ♪ 貴方を想うと ただせつなくて 涙を流しては
 ♪ 星に願いを 月に祈りを 捧げるためだけに生きてきた

 ♪ だけど今は 貴方への愛こそが 私のプライド

いろんな事があるけど
下向いてたって何も変わらない何も進まない
どんな時でも常に上を向いていよう

そんな風に思います、はい。

カテゴリ:
今日は朝から嬉しいことがあった。

今日の仕事のBGMに選んだのはサイモン&ガーファンクル。
ゆったりとした気分になりたい時に選ばれる確率が高い、クラプトンと並んで。
このアルバムは結構前から持ってて、そうだこの「冬の散歩道」がドラマの主題歌に使われた時に買ったと思った。ドラマはKinkikidsの二人が主演熱演したあの「人間・失格」。そんな昔でもないか・・

このアルバムにも収録されている「コンドルは飛んで行く」って、中学校の音楽の授業でやるよね。確かクラス全員で楽器演奏したのを覚えている。私はアコーディオンでアルトパートだった。楽器演奏はあまり得意じゃない・・。

全然違うけど、マイク真木の「バラが咲いた」も教科書に載ってたっけ。好きな曲でよく鼻歌で歌ってたっけ。
今じゃSMAPの「世界に一つだけの花」が教科書に載るんでしょ(もう載ってるの!?)。ビートルズの「Yesterday」は英語の授業で必ず聞くし。歌ってすごいね。

カテゴリ:
今朝、目を覚ました時

「はぁ〜今日は土曜日だ〜」

ってなんかわかんないけど思っちゃって、しばらく布団でグダグダしてたら、聞こえてくるテレビの音で

「・・・はっ!! 今日平日じゃん!」

って我に返って慌てて布団から出た

今日は水曜日ですが、この「SATURDAY NIGHT」を聞きながら楽しい気分で仕事を頑張ろう!

カテゴリ:
高校時代の思い出の曲として、ちょうどこのblogで取り上げようとしていたら、タイムリーなことに「80s洋楽クラブ」でホイットニー・ヒューストンの曲が紹介された。グットタイミングなので、早速トラバ。

あまりにも有名なこの曲、そう、ケヴィン・コスナーとホイットニー・ヒューストン主演のあの映画「ボディーガード」の主題歌です。

アカペラで静かに始まり、だんだんとパワフルに、そしてドラマチックに盛り上がる、映画のストーリーそのもののイメージがある曲。ジーンときちゃいますよねぇ。

実は、ケヴィン・コスナー ファンだった私
ファンになったきっかけは「アンタッチャブル」という映画。この映画もサイコーに良いです。

このページのトップヘ

見出し画像
×