カテゴリ

カテゴリ:日常

花盛り

カテゴリ:
春になって、我が家の庭も花盛り♪

日々丹精込めてお手入れしてくれている両親に感謝です

毎朝、庭の花を見てから出かけるのが楽しみです
晴れた休日には、庭のベンチに腰かけて、のんびりするのが気持ちいい

幸せなことです

この花、とってもキレイ♪
写真も上手に撮れたのでアップ〜

写真 2014-04-02 12 37 22


お知り合いのお宅が、家を建て替えることになって
そのおうちから貰われてきた子なんだけど
名前が分からないんだよね〜 (^ ^;)


心地いい平日

カテゴリ:
10年に1度といわれた大きな台風が過ぎ去った後
焼津は快晴でキレイな青空でした

久しぶりに仕事で外出
といっても市内だけど
天気が良かったのでカメラを抱えて、11月2日(土)にオープンする自然農法野菜を販売するお店「みたからや」の工事現場の撮影に

店の裏に車を置いて出たら
後ろからポニーに乗った女性が!
お散歩中とのこと
写真を撮らせていただきました

IMG_7400


可愛いね〜♪
工事現場の撮影を終えて
さて、天気もいいことだし、そのまま会社に戻るのももったいなからって
少し遠回りをして焼津新港へ
富士山見えたー!

20131016


波しぶきがバシャバシャなる度に
ちっちゃい虹が見え隠れ
写真の下の方 分かるかな〜
キレイだね♪

そして
仕事を終えて
今夜は久しぶりに、焼津文化センター リハーサル室で仲間と自主練!

来週と再来週にある検定試験を目前に
特訓中です

写真 2013-10-16 20 16 08


今日もいい汗かいたぁ〜〜

そんな心地いい一日でしたとさ♪ チャンチャン w


水滴も踊る♪ ワックス効果!

カテゴリ:
昨日の豪雨はすごかった〜

今朝は雨も上がって、青空が見えました

そして先週末に筋肉痛になるほどワックスがけを頑張ったマイカーは
水はけバッチリ! 水滴がぷっくり♪ ボンネットの上でぷるぷる踊ってますよ♪

DSC_3125-1


やっぱキレイって気持ちがいいね〜♪
これからはちゃんとこまめに洗車&ワックスしよう!


ゴーヤチャンプルー

カテゴリ:
会社の先輩から、ゴーヤをいただいたので
久しぶりにゴーヤチャンプルーを作りました

DSC_3120


ちょっと味薄かったけど
美味しかったです♪

ごちそうさまでした


元気をくれるハイビスカス

カテゴリ:
今朝、
玄関で真っ赤なハイビスカスがお見送りしてくれました

DSC_3062


キレイに咲いてえらいね〜
雨だったけど、朝から元気もらったよ!

よ〜し、頑張る!


姪っ子ちゃんのお誕生日会

カテゴリ:
姪っ子ちゃん&お義姉ちゃんのお誕生日会におよばれしてきました♪

6歳になりました
早いね〜〜

お寿司を用意してくれて、みんなで食べました

そしてその後、お楽しみのケーキ♪
サーティーワンのアイスのケーキでしたよ

ろうそくつけて、部屋を暗くして、みんなでハッピーバースデーを歌います
ピアノ伴奏はなんと姪っ子ちゃん自ら!
上手にひけました

DSC_2996


DSC_2994



GW前夜祭

カテゴリ:
明日からGW〜♪

の前日に、いとこんちで宴会♪

DSC_2677


叔父さんが「魔王」出してきたよ〜
みんなで飲んじゃったよ〜

DSC_2678


はるくん♪ 大きくなったね〜

DSC_2680


ビールもつげるようになっただよ

DSC_2683


お兄ちゃんちのやること全部気になっちゃうだよね〜
本をのぞいてみたり

DSC_2681


スマホで見てる動画が気になったり

DSC_2684


男の子っちが何だかやってるもんだから
優菜っぺちょっと寂しいっけね

優菜っぺの手にらくがき
自分で描いただって 上手だね〜

DSC_2686


いっぱい笑って
たーんのしいっけやー♪


藤の花が咲き始めたよ♪

カテゴリ:
実家の駐車場脇の藤が咲き始めました♪
いつもよりだいぶ早いね〜

DSC_2560


とーってもキレイ♪

まだ咲き始めだから
これからもっとモリモリしてくるよ〜


秋の空

カテゴリ:
大好きな秋の空

DSC_1808


通勤途中でパチリ


49cmクロダイ!

カテゴリ:
実父ちゃんから、釣果報告メール

【タイトル】
45センチ49センチゲット
【添付ファイル】
2012071914150000


新焼津港で釣り上げたクロダイだって
おお!デカイ!!

大きさの比較にクロックス置いてあるけど
靴の場合は、サイズがあるから、にわかに信じがたい・・・

しかも、釣果報告は来たけど、お裾分けの連絡は来ないぞ・・・

ということで、仕事帰りに実家に寄って見てきました
既に冷凍されてたのを出してパチリ

DSC_1292


おお!やっぱデカイ!!
新聞紙の縦幅とほぼ同じ
間違いなく49cm!
こりゃ釣り上げるの大変だっけらよぉ〜 って言ったら
父、語る語る
や〜でもホントにすごいよ

で、「お裾分けの連絡ん来ないっきけん」って言ったら
45cmの方のお刺身をお裾分けしてくれました♪

DSC_1293


身がぷりんぷりんしてて、う〜んまいっけよ♪

49cmの方は、ご近所さんちとの納涼会の時に出すそうです
自分で釣った魚を振る舞えるなんて、いいね〜
きっと45cmのよりももっと美味しいらよぉ


このページのトップヘ

見出し画像
×