カテゴリ

カテゴリ:休日

ふるさと民謡・舞踊フェスティバル

カテゴリ:
身延町総合文化会館で行われた
「ふるさと民謡・舞踊フェスティバル」にて
エイサーを踊らせていただきました

名称未設定 1


今回も「琉神」としてのステージ
教室生から3人、参加させていただきました
琉神メンバーと並んでの演舞は本当に緊張します

ステージ気持ちいい!‥でもやっぱ緊張ー(> <;)

写真 2015-09-01 12 51 05


写真 2015-09-01 12 40 20


リハからガッツリ!
舞台袖でも練習、楽屋前でも練習、そして練習
楽屋前に設置されたドリンク&お菓子コーナーでひと息しつつ‥
廊下の壁にはいろんな方のサインがいっぱい
はい、私も人生初サイン!書いちゃいました(^^;)汗
そして本番はバッチリ(?!)、気持ちはバッチリ!
また一つ、いい経験をさせていただきました
とても勉強になりました

さーて
10/3(土)に向けて頑張らねばね!!

続・焼き印

カテゴリ:
こないだ削った自分用の新しいバチに
新たな焼き印を施しました

image


「結 YUI 2015」

これは、10/3(土)にやるエイサー発表会のタイトルロゴ

筆文字は払いの部分とかが難しい
でもイイ感じ♪

発表会まであと約1ヶ月
このバチで頑張るぞ!!

サッカー観戦!

カテゴリ:
今日は甥っ子君のサッカーの試合があるということで
島田まで応援に行ってきました
甥っ子君の試合、初観戦です!

11902343_958612450851231_7176647652608671246_n


快晴で太陽ギラギラ
ベンチとは逆サイドで父兄さんたちに混じって応援
木陰でもジリジリ暑い感じ
応援にも熱が入ってさらに暑い!
ついつい大声出しちゃうだよね〜w

2試合観戦して、結果は・・・だったけど
甥っ子君、センターバックでフル出場、頑張りました

なかなかキック力があってビックリ
まだ小4、これからが楽しみだね♪

また応援に行くよ!

イオンモール富士宮

カテゴリ:
昨日に引き続き、今日もエイサー!w

今日は富士宮!
イオンモール内にてエイサー踊ってきました
こんな感じのとこ

11822278_950792381633238_8335811885754259482_n


11222583_950792341633242_6653840483926019096_n


吹き抜けでなかなか気持ち良かったです♪

内容は、獅子舞からのエイサー(かたみ節/久高万寿主/仲順流り/七月節)

ryujinreds_aeon130


ryujinreds_aeon093


ryujinreds_aeon081


これを2ステージやりました!
はぁ〜気持ち良かった♪

椀貸地蔵尊供養祭 in 牧之原市細江

カテゴリ:
エイサー仲間からのお誘いで
牧之原市細江にある、椀貸地蔵尊の供養祭にてエイサーを踊ってきました

今回は子ども達メインでの出演でしたが
子どもだけでは(太鼓の)音のボリューム的に弱いからということで
助っ人として参加させていただきました

11411887_568786043259517_8318033778600616824_o


それでも、うちのRedsの子ども達はほとんどが上級&TOPレベルなので、踊りはキレッキレですよ!
元気いっぱいガツンと踊ってきました

11058301_568786116592843_9122665674666608021_n


演舞後には、お祭りの実行委員の方がとても良くしてくださって
お弁当は出るは、かき氷・お菓子・ビールまで♪
至れり尽くせり、おもてなししていただきました

細江の皆さま、ありがとうございました

お祭り会場から引き揚げてきた後は
今回誘ってくれたSちゃんちでプチ宴会♪

11754439_568786923259429_8078978870152663038_o


夜遅くまで楽しくエイサー談義させていただきました
楽しかった〜♪

麻機太鼓30周年!

カテゴリ:
今日はこちら
静岡市内にある「麻機太鼓」さんの30周年記念イベントに参加させていただきました!

写真 2015-06-14 11 20 20


場所は、JA麻機北支店横の倉庫!
「麻機太鼓連盟」に所属する和太鼓団体さんがいっぱい!
それぞれの演奏を披露

我らが琉神・琉神Redsも、獅子舞とエイサーを披露しました

11414540_850277111714776_5982112_n


11541004_850277148381439_1668183469_n


和太鼓はいいね
力強くて、ガツンと心に響きます

写真 2015-06-14 13 46 04


今日も楽しませていただきました♪

今年も来ました! 池袋 沖縄めんそーれ祭り

カテゴリ:
今年もやってきました!池袋!!

『沖縄めんそ〜れ祭り』

image


予報では「雨」って言ってたくせに、ド晴れ〜!!
あ〜去年の灼熱地獄を思い出す〜
去年は炎天下にバテて、2ステージ目の最後の曲「五穀豊穣」の途中で抜けて‥最後のカリーデークで戻るという‥
ずっと悔いが残ったまま1年を過ごしていましたが
今年は絶対踊りきる!って気合を入れて!

行きの道中
めぐさんが作ってきてくれたサンドイッチのお弁当が美味しくって♪
嬉しかった〜

写真 2015-05-31 9 20 26


写真 2015-05-31 9 20 41


これでパワーチャージ!

踊り前、みんな元気!この笑顔ですよ

写真 2015-06-01 12 57 45


本番2ステージ!
去年に負けないくらいの灼熱サンシャインでしたが
全員元気に踊りきりました!

写真 2015-06-01 12 58 10


イエイ!

帰りはくたくた、SAでガッツリご飯を食べて帰りました

写真 2015-05-31 19 05 43


浜松太鼓祭り!

カテゴリ:
今日はこれに出演してきました!

php


しかも!
琉神Redsとしてではなくて、琉神のサポートメンバーとして!
琉神RedsからはトップクラスのAちゃん・Mちゃん、そして私の3名
わぉ!

現地までは、琉神のゆみこさんの車に乗せていただいて
道中は女子トークで盛り上がって♪

11329748_454889364678334_7911601024130105784_n


本日の会場は、浜松市福祉交流センター
こんな感じ

3714820e


出演者は私たち琉神の他、三宅島芸能同志会、加藤拓三、太鼓尊塾
私個人的には、和太鼓の方との共演は初めてだし、間近で和太鼓の演奏を見るのも初めて
とっても迫力があって、心に響いた!

私っちも頑張ったよ!

浜松太鼓祭り


さすが浜松!
お祭り好きが多いのか、ノリがいいし、大盛り上がり♪
最後に出演者全員ステージに出て共演
メチャメチャ楽しかった♪

初めてづくしで緊張したけど、貴重な経験させてもらいました♪
これからもますますお稽古精進します!
(^▽^)ノ

黒潮温泉「GW!黒潮ダンス祭」

カテゴリ:
よくよく見たら、面白いタイトルだねw

ac844f5c


ダンス祭でエイサー踊ってきました♪

今回は久しぶりに締め太鼓でも踊りましたよ♪

まずは出番前の気合入れ!

11198852_825404030868751_504727561_n


そして獅子舞

11180254_825404054202082_1049980992_n


11178459_825404110868743_416080685_n


からの〜
「久高、仲順、久高」は、久々の締め太鼓!

11180205_825404680868686_1030594185_n


11186305_825404664202021_434881302_n


11166102_825404674202020_1836792104_n


めっちゃ楽しかった〜♪
締めもイイね♪

その後、子ども達だけでの「固み節」をやってから

今度はいつもの大太鼓に持ち替えて
「テンヨー、仲順、スーリ、海やから、唐船ドーイ、五穀豊穣」

11180145_825405530868601_2114978311_n


そして最後に会場の皆さんと一緒にカチャーシー♪

11164176_825405547535266_1480611394_n


お客さんもたくさん見てくださって
大盛り上がりでした♪

地元でのイベント出演は楽しいね
たくさんの方に見てもらえる機会があって嬉しいやぁ♪

下田国際友好コンサート

カテゴリ:
今日は下田までエイサー踊りに行ってきましたよ♪

これです

image01


朝早かった〜〜
静岡でみんなと合流して、相乗りして行きました

ちょっと早めについたので、現地入りする前に、河津桜を見に〜♪
朝早く、しかもあいにくの雨模様だったけど、人はたくさん!

写真 2015-03-01 8 33 21


写真 2015-03-01 8 23 04


敦賀から参戦のSさんは、河津桜の木をお買い上げ
自宅で育てるんだって♪

写真 2015-03-01 8 46 35


さて、現地到着
下田市民文化会館

控室が広い!
そしてスタッフの皆さんがとっても親切にしてくださいました

写真 2015-03-01 9 47 50


早速ステージでリハーサル

写真 2015-03-01 10 05 38


写真 2015-03-01 10 39 13


今回は、自分たちも衣装のまま客席でコンサートを見させていただきました

写真 2015-03-01 10 38 38


一行先生のお知り合いの方からの差し入れでいただいたパン
これ、めちゃくちゃ美味しかったです!

写真 2015-03-01 11 30 31


写真 2015-03-01 10 59 48


ごちそうさまでした♪

演舞の様子は毎度のごとく写真がないのでご紹介できないけど
一緒に出演していた下田中学校さんのfacebookページに画像があったのでお借りしました

11001821_642899222520756_8760062683788166280_n


楽しかった〜〜♪


このページのトップヘ

見出し画像
×