カテゴリ

カテゴリ:趣味

今年最後の三線教室

カテゴリ:
今年最後の三線教室

これまでやった曲を一通りやって
「てぃんさぐぬ花」も
ゆーたり弾くこの曲、曲調とはうらはらに
めっちゃ肩凝りました(^◇^;)ガチガチ
でも弾けるようになったらいいなぁ〜
だから一生懸命練習します

さー来年こそはマイ三線を手に入れて
本格的に頑張るのだ!

image


中央の赤い服の人が先生
エイサーの先生でもあります
琉神の一行さん

三線に夢中

カテゴリ:
また趣味増えちゃって♪

7月からスタートした「琉神 エイサー地謡教室」に入会、初めての三線

もともと楽器は苦手で(^◇^;)
小さい頃に習ってたピアノは、ちっとやってサッカーに変わっちゃったしw
でも今回は頑張るよ〜

地謡(じかた)とは、エイサーや舞踊など踊る人達の側で歌いながら三線演奏する人のこと
だから、曲はこれまでエイサーで踊ってきたものを中心に習います
馴染みの曲ばっかだから、習うのも楽しいし、覚えやすいだよね

image


楽譜が独特で、「工工四(くんくんしい)」って言うの
最初は「?」がいっぱいだったけど、慣れれば平気、おたまじゃくしより分かりやすいと思う(ってピアノで挫折した人が言うことではないねw)

今日新たな課題曲が出されて、これで6曲目〜

image


最近は、立って弾く練習も
これがまた難しい!
ちゃんと弾けても歌えてもないのにねw

image


格好ばっかいっちょまえですww
でも、三線 楽しいんだな〜♪
居酒屋で一杯やりながらペンペン弾けたらカッコイイよね

で、三線教室のあとは
一緒に三線もエイサーも習ってるとってもキュートなめぐさんとランチ♪
食べたら午後はそのままエイサー教室!

image


頑張るぞ!

思い出をビンに

カテゴリ:
沖縄の海で拾ってきた砂と貝殻を
100均で買ってきた小瓶に詰めてみた

image


可愛いい〜♪

100円で素敵なお土産できちゃうね

沖縄料理屋さんとかだと
浜に落ちてるサンゴのかけらを
箸置きにしてたりもするよね
あれ可愛いくて好きだやぁ( ^ω^ )

陶芸教室

カテゴリ:
先月、陶芸体験で絵付けした「結」皿ができた♪
ちょっと薄かったけど、想い出の一品になりました
そして‥
ずっとやってみたかった陶芸を習い始めることにしました♪
夢に一歩近づけたー (>▽<)ノ
ご縁をつないでくれた めぐさん、ありがとう!
早速、記念すべき第1作目は「平皿」
楽しみだなぁ〜

12122908_992615787450897_4478588753503797297_n


2代目シーサー

カテゴリ:
また作ったよ!
前回のは練習だったの
これは、ある方へプレゼントするために作りました
上等です!

image


あとは仕上げ材吹き付けて
ラッピングして♪

念願の初!手作りシーサー

カテゴリ:
ずっとやってみたかったコレ!
前に100均の紙粘土みたいなのでやってみたけど、ぜーんぜんダメで
ネットで探して注文
しばらく放置してて (^_^;)
ちょっと思い立った事があって急遽再燃!w

image


どう?
初めてにしてはなかなかでしょ?w
ブサイクだけどね
そこが可愛いんじゃん

久々の打ちっぱなし

カテゴリ:
久しぶりに早起きして父とゴルフの練習に
いつものように兄にメールで「やってるよ」の連絡をして

久しぶりだったけど、なかなか調子よく
だいぶ上手に飛ばせるようになってきましたよ

ドライバーも、なんとなーくコツが分かったような
結構飛びました!

そのうち兄が姪っ子ちゃんを連れて登場
3人でたっぷり打ち込みました

来年は父・兄と一緒にコースを回れたらいいなぁ♪

写真 2014-12-29 9 49 48



「きいやま商店」ミニライブin名古屋 サカエチカ

カテゴリ:
最近ハマってる「きいやま商店」が、名古屋のサカエチカでミニライブをするということで
朝からレッツゴ〜!
とりあえず、ファミマでカフェラテ♪

写真 2014-02-09 9 32 30


途中まで新東名で行く予定が
前日の雪の影響で通行止め!
仕方なく東名でゴー

ライブは13時と15時の2回
12時に名古屋に到着して、1回目のライブを観に
会場ちっちゃくて近い!イイ!!

ライブは5、6曲くらいやったかな?

・いつものように
・沖縄ロックンロール
・がんばれスミオおじい
・土曜日のそば
・じんがねーら
・おかえり南ぬ島

写真 2014-02-09 13 19 44


アンコールで、石垣島空港のマスコットキャラクター「ぱいーぐる」も登場
テーマソングの「おかえり南ぬ島」をやってくれました♪

写真 2014-02-09 13 32 36


名古屋といえば味噌カツ!
「矢場とん」でお昼♪

写真 2014-02-09 14 16 47


久しぶりのカツ、美味しかった〜♪

ついに、ゴルフコース(ショート)デビュー♪

カテゴリ:
ついに!
ヘタッピなくせに、しゃらくさく、コースデビューしちゃいました♪

会社の社長からお誘いいただいて
同じく会社の後輩たちと一緒に、静岡の大谷ゴルフに行ってきました

まだ、安定して真っ直ぐ飛ばせられない私がはたしてコースに出ていいものなのか・・
延々とカップに入れられず、終われなかったらどうしよう・・
一緒に回る人に迷惑をかけてしまったらどうしよう・・
不安たっぷりのまま、半ば勢いで行きました!w

初めてみるゴルフ場の景色と芝生の感触
気持ちイイ〜〜

DSC_3394


大谷ゴルフ場は、1ホール目からいきなり「谷越え」の試練があります
みんなが見てる中、記念すべく第一打!

えいっ!

とりあえず前に飛んだけど、谷越えられず・・
幸先いいスタートを切りましたw

今回は、じゃんけんの結果、<社長/直子さん(奥様)/私>と<黒ちゃん/野口君>といチーム分けで回りました
デビュー戦から社長夫妻とご一緒とは・・ 緊張します(^ ^;)

でも、初めての私にペースを合わせていただき(^ ^;)
いろいろな細かなルールを教えていただいたり
下手なりにも楽しくのびのびとプレーできました♪

写真 3


上の写真は、バンカー越えのグリーンに乗せるショット
結果、ちょっと大き過ぎてグリーンの向こうに転がって止まりました
その次のショットがミラクルナイスショットだったんだけどね〜w

写真 1


一緒に行った社長・後輩とパチリ  撮影は直子さん(奥様)

スコアはさておき・・
無事18ホール回りきることが出来ました
や〜いい運動になったー そして楽しい!

帰りにみんなでランチをしながらゴルフ談義など
社長、ごちそうさまでした!

DSC_3395


初めてのコース、想像以上に楽しかったな〜
ゴルフにハマる気持ちがよく分かる
自分はまだまだヘタッピだから、必死感が満載だけど
もう少し上達して、スコアもいい感じになったら、もっと楽しいんだろうなぁーって思う

よーし、練習するポイントもなんとなくわかってきたから
頑張っちゃうぞー!w


「B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-」 8/31 inナゴヤドーム!!

カテゴリ:
一昨年の12月以来、久々のB'zライブ!
もちろん、さっちゃんと
電車で名古屋へGo!

静岡駅で、旅のお供に甘栗ゲット
栗りんさんに会えました! ラッキ〜♪

DSC_3322

道中は栗の向き方の話でだいぶ盛り上がってw
名古屋到着
暑い!
汗ダクになってグッズ売り場の列に並んで、マフラータオルをゲット
ツアートラックの前でパチリ

DSC_3329


ナゴヤドーム隣りにあるイオンでしばし涼んでから入場
今回はなんと「SS席」! アリーナ席、A15ブロックの11列目、結構近い!!

ライブが始まったらずっと立ちっぱなしで跳ねまくりで、汗びっしょり!

あ〜今回もサイコーに盛り上がって楽しかった〜♪


このページのトップヘ

見出し画像
×