カテゴリ:
今年もこの季節が
毎年恒例となったこちら
「登呂祭り」と「下島白髭神社祭り」、2箇所でエイサー演舞

辺りが薄暗くなってきた頃
まずは「登呂祭り」から

「いちゅんどー!おーーー!!」 (気合入れてくぞー!おーー!的な)

写真 2017-10-09 7 51 54


獅子舞・唄三線とつづいて、エイサー!
今年は、全員パーランクーでの「固み節」

写真 2017-10-09 8 12 46


なかなかレアですw
久しぶりのパーランクー、楽しかった♪

そしていつもの中級エイサー「テンヨー節」「久高万ジュ主」「仲順流り」「豊年音頭」「唐船ドーイ」

写真 2017-10-08 23 17 43


久しぶりにこのラインナップは疲れますww
そして最後は「ティンガーラ」
最近は夜の演舞の時にはだいたいやります

写真 2017-10-08 14 36 00


写真 2017-10-08 14 36 03


締め太鼓だけでの演舞で、曲の大部分が太鼓をうたない、音なしで魅せます
クライマックスに差し掛かったときにやっと太鼓をうつのですが
グッときます

「登呂祭り」ではここまで
次のステージ、「下島白髭神社祭り」へダッシュで移動!!
車で5分ほどの距離、もちろん衣装を着たままですww

着いてすぐに立ち位置と流れの確認をして、すぐ本番!
琉球舞踊・獅子舞・古武術と続いて、エイサー!「久高万ジュ主」「仲順流り」「五穀豊穣」
こちらも大盛り上がりで無事終了〜

女子メンバーでパチリ

写真 2017-10-08 14 37 04


楽しかったぁ😆
夜のエイサーは雰囲気もあってホントに気持ちがいいです🎵