カテゴリ:
今年も「敦賀まつり」でエイサー踊ってきました♪

14184514_1202637156448758_2842494797489658509_n


お昼はいつもの「はやし」!
ミニカツ丼とミニそばのセットがちょうどいい♪

14184577_1202637863115354_1495859422911019737_n


腹ごしらえをして、集合時間までの間、
「気比の松原」に立ち寄って、海辺でちゃぷちゃぷしてきました

14192127_1202637553115385_3440781364479828248_n


初めての「気比の松原」の海
透明度の高い海、メチャメチャ綺麗で感動!

14263994_1202637423115398_6359879908588873126_n


14199493_1202637473115393_1806126893287427239_n


まずは、会館に集合して、みんなで練習
それから控え室になっている気比神社近くの学校体育館へ移動して着替え

14212617_1202637173115423_9086234073052521714_n


いざ本番!!

14212207_1202637803115360_3233387294483018089_n


14264956_1202637669782040_4910563905707720770_n


14222278_1202637216448752_4457037222440419447_n


ガツンと踊りました!
蒸し暑くてしんどかったけどやっぱ楽しいだよねー

夜はもちろん打ち上げ
今回も泊まりだから飲んだ飲んだw はっちゃけたーww

翌日
「敦賀まつり」の山車(やま)にちょうど遭遇できてちょこっと見れました

14237730_1202637613115379_144850185223703596_n


気比神社あたりの露店をブラ〜ブラしたあと
また「気比の松原」に行って水遊び♪
足までだけど入って気持ちいっけ〜♪

時期的にクラゲも出始めてたけどね
ふわふわ泳いでるから、初めてキャッチしたよ

14237616_1202637509782056_1427736134437402967_n


来年は夏に海水浴に来たいな
あと、夏だけ現れる離島、北陸のハワイ「水島」ってのがあるらしく
来年は是非ともそこにも行きたい!

楽しみ出来ちゃった〜〜♪