カテゴリ:
また趣味増えちゃって♪

7月からスタートした「琉神 エイサー地謡教室」に入会、初めての三線

もともと楽器は苦手で(^◇^;)
小さい頃に習ってたピアノは、ちっとやってサッカーに変わっちゃったしw
でも今回は頑張るよ〜

地謡(じかた)とは、エイサーや舞踊など踊る人達の側で歌いながら三線演奏する人のこと
だから、曲はこれまでエイサーで踊ってきたものを中心に習います
馴染みの曲ばっかだから、習うのも楽しいし、覚えやすいだよね

image


楽譜が独特で、「工工四(くんくんしい)」って言うの
最初は「?」がいっぱいだったけど、慣れれば平気、おたまじゃくしより分かりやすいと思う(ってピアノで挫折した人が言うことではないねw)

今日新たな課題曲が出されて、これで6曲目〜

image


最近は、立って弾く練習も
これがまた難しい!
ちゃんと弾けても歌えてもないのにねw

image


格好ばっかいっちょまえですww
でも、三線 楽しいんだな〜♪
居酒屋で一杯やりながらペンペン弾けたらカッコイイよね

で、三線教室のあとは
一緒に三線もエイサーも習ってるとってもキュートなめぐさんとランチ♪
食べたら午後はそのままエイサー教室!

image


頑張るぞ!