カテゴリ:
今年はおばあちゃんの初盆・・

まだいまだに星になっちゃったなんて信じられない
いつだっておばあちゃんちに行けば

「や〜〜まぁーーみちゃん、かわゃ〜そぉ〜にぃ」

ってニコニコ笑いながら出てきそう・・

グスン(T T)

そんなおばあちゃんを想いながら
初めて焼津の「灯ろう流し」に行ってきました
焼津駅南口の小石川

お父さんお母さん・真知子ちゃん・美代子ちゃんも一緒

お母さんと真知子ちゃんが既に列に並んでて
お父さんと美代子ちゃんは川沿いでスタンバイ

お経が聞こえる中、灯ろう流しが始まりました

写真 2014-07-16 19 17 46


水面に明かりのついた灯ろうを浮かべて
みんなそれぞれに故人を想いながら、流れていく灯ろうを眺めます

写真 2014-07-16 19 19 47


あ!おばあちゃん見っけ♪

写真 2014-07-16 19 18 41


キレイな灯だね〜
まだまだみんなと一緒にいたいみたいで、なかなか流れていかないっけね

おばあちゃんの灯ろうを橋の上からずーっと追っかけて

写真 2014-07-16 19 21 30


海まで一緒にいっちゃうんじゃないか!って思うくらい
お父さんお母さんたちは、ずーっと見守ってました

おばあちゃん、また帰ってきてね〜〜