カテゴリ:
3日目〜

沖縄に来て初めての雨
風も強くて、ちょっと嵐っぽい?って思ったけど
これが沖縄でいう「普通の雨」なんだね

朝食バイキングを済ませてから、沖縄最終日GO〜♪

まずは、「琉球ガラス村」

写真 2013-11-25 10 15 06


建物の外観がとっても鮮やか〜
よく見ると、ガラス製のタイルで装飾されててキレイ♪

琉球ガラスがいーっぱい (当たり前かw)
見てるといろいろ欲しくなっちゃうよね

旅の思い出に、お皿作りの体験をしてみた

写真 2013-12-05 9 46 38


ほぼ職人さんがやってくれて
手を添えてただけだけどねw
作ったお皿は後日郵送で届きました♪
なかなか味のある形に仕上がったっけよw

まだ雨がシトシト降ってて、でも女旅は笑いが絶えないから
移動中も何っか楽しい

沖縄に来て驚いたことの一つに、「お墓の豪華さ」があったっけ
こっちで見る一般的なお墓とは全然ちがって
ちょっと雨宿りできそうなくらいの屋根がついてるんだね
聞いたら、沖縄は先祖・親族のつながりをすごく大切にしていて
お墓も先祖代々受け継がれて、親族みんな同じところに入るんだって
なるほど・・

沖縄に来て驚いたこと、もう一つは
コンビニ
さすが沖縄、コンビニのビールコーナーにはオリオンがズラリ!

写真 2013-11-25 9 58 59


驚いたって言うか、羨ましい!w

さてさて、次の目的地は、「古民家カフェ」♪
行ってみたかったんだ〜

ネットでいろいろ探して見つけたここ、「真壁ちなー」

写真 2013-11-25 12 51 39


お店見つけるなり
「そーそーそー、こんなとこ行ってみたかったのー!」
って感じの、The古民家カフェ
も〜たたずまいが可愛いし、店内も素敵♪ 女子にはたまりません

写真 2013-11-25 12 45 33


写真 2013-11-25 12 46 20


ちょうどお昼時だったので、ここでランチをいただきました
もちろん沖縄そばセット

写真 2013-11-25 12 13 43


ボリューム満点で美味しい〜♪
そば美味しい〜♪

ずーっと居たくなる、静かで雰囲気のいいカフェ
次 沖縄に来た時にはまた来たいなって思う 「真壁ちなー」、おススメです!

さて時計も13時を過ぎて、そろそろレンタカーの返却時間&飛行機の時間が
あ〜名残惜しい・・

途中、地元スーパーに立ち寄って、沖縄ならではのお土産をゲット
国際通りに立ち寄って、バタバタとお買い物
レンタカー返却時間の15時ピッタリに返却場所に到着!

バタバタと空港へ向かって、最後にお土産をみて・・って見てたら
大城先生がわざわざお見送りに来てくれた! (※大城先生については前記事で)

嬉しいね〜

で、バタバタと荷物を預けてチェックインして、さあ搭乗待ち・・

ってところで、まさかの飛行機欠航!!

マジか!!!

翌日朝の便に振り替えますって!!!

無理です!

あーー!!!

この後、いろいろバタバタごちゃごちゃありまして・・・

結果、
ANAでチケット取って帰ってきました・・・

格安チケットで行ったのに
結果、普通の値段になっちゃったね
ってゆー

オチです、はい。







続いては