カテゴリ:
実父ちゃんから、釣果報告メール

【タイトル】
45センチ49センチゲット
【添付ファイル】
2012071914150000


新焼津港で釣り上げたクロダイだって
おお!デカイ!!

大きさの比較にクロックス置いてあるけど
靴の場合は、サイズがあるから、にわかに信じがたい・・・

しかも、釣果報告は来たけど、お裾分けの連絡は来ないぞ・・・

ということで、仕事帰りに実家に寄って見てきました
既に冷凍されてたのを出してパチリ

DSC_1292


おお!やっぱデカイ!!
新聞紙の縦幅とほぼ同じ
間違いなく49cm!
こりゃ釣り上げるの大変だっけらよぉ〜 って言ったら
父、語る語る
や〜でもホントにすごいよ

で、「お裾分けの連絡ん来ないっきけん」って言ったら
45cmの方のお刺身をお裾分けしてくれました♪

DSC_1293


身がぷりんぷりんしてて、う〜んまいっけよ♪

49cmの方は、ご近所さんちとの納涼会の時に出すそうです
自分で釣った魚を振る舞えるなんて、いいね〜
きっと45cmのよりももっと美味しいらよぉ