カテゴリ:
ビックリ

かれこれ約3ヶ月、ブログの更新がごぶさたになってました・・・

私ってつくづく「ふまめ(=まめったくない)」ちゃんです

最近の私は・・・ 元気ですw

iPadを買ってから、またすぐにiPad2に買い換えて
今は可愛い私の相棒になってます
どこいくにも持ってきます 便利です

ipad2

それと今旬なのが、『facebook(フェイスブック)』。

これやってるからブログがおろそかになってるって噂もw
いいや、それはいい訳です

facebook、巷でも話題になってますね、関連書籍もたくさん出てたり、映画にもなったりしてます
簡単にいうと、「実名制のSNS」
私の下手な説明よりも、まずは登録して使ってみてください

facebookでいいところは、「facebookページ(旧名:ファンページ)」といわれる仕組み。
名前の通り、ファンが集うfacebook内の専用ページで
「いいね」ボタンをクリックするだけで、自分もそのファンの一員になれて
facebook上の自分専用ページ内に、ファンになったそのfacebookページの最新情報が
勝手に入ってくる
欲しい情報が、自分で見に行かなくても、向こうから勝手にやってくる
なんて便利なんでしょう!
そして、同じ趣味を持った人とも簡単に知り合えたり、同じ話題で盛り上がれたりするんです
楽しそうでしょ

で、私イチオシのfacebookページはこれ

yaizu

http://www.facebook.com/yaizusansaku

焼津散策』っていうfacebookページです

まだできたてのfacebookページですが
焼津の情報満載です!

是非見てみて〜

というわけで、久しぶりのブログ更新
私は元気です!