久々ビリヤード満喫♪

カテゴリ:
0bf9d208.jpg今帰ってきました
今日は仕事を早めと切り上げ、会社の仲間と撞場へ、3時間くらい撞いたのかな。キューをキューケースから出すのも久々、撞くのももちろん久々。かれこれ半年振りくらいになるのだろうか? でもわりとすぐ感覚は戻るもので、厚みがもう少しって感じですが、何球か練習してからすぐゲーム。ジャパを2ページめくりました(w

昔通いつめてた「ポケッツ」という店にも常連さんがいて、地元であちこちの撞場に行くと必ず誰かと会い、「あ、どーも」と挨拶をして「久しぶりだねー最近撞いてる?」と聞かれる。決まって「全然撞けてないっす」と答える。
時間も忘れてビリヤードに没頭していた頃が懐かしい・・・。

やっぱ趣味に没頭するっていいですよね。他のことぜーーんぶ忘れてリフレッシュできます。最近はスポーツジムに通ってストレス発散してましたが、また撞場通いも復活しようかな、何て思う今日この頃でした。 ストレス発散方法もいろいろあった方がいいですもんねっ。

カテゴリ:
コメント書いて、その下に更にコメント書かれた場合、それ以前にコメント書いてくれた人には「コメントありました」って通知は行くのかなー

カテゴリ:
blogはもはや趣味の一つに。
デザイン豊富でいろいろ替えられて楽しいけど、やっぱり自分だけのデザインにしてみたくなる。
で、やってみました。
まだタイトル部分だけだけど、ちょっと自己満足。
やり方が分かったからこれから徐々に変えてって遊んでみようと思う。
ふふ、楽しみ♪

カテゴリ:
今日は朝から気分が低下気味…
母にも八つ当たりをしてしまった
通勤途中の車の中でも反省しながら、会社に着いてもやっぱり気ノリしない感じ…
こんなことでは仕事もはかどらない、いい案も思いつきやしない
いっそ早く帰ってジムで気持ちよく汗を流そうか!

決めました!
今日は早く帰ります

いろんな仕事を頼まれてますが(自社運営サイト関連の制作物&ページ準備等もろもろ)、いいんです!帰ります!!
あ、トイレ掃除はやらないと、当番なんでね

そんな日もたまには「有り」です

カテゴリ:
20時過ぎ、ジムに行った。
通い始めてもう2ヶ月か・・・体重・体脂肪率に劇的な変化はまだまだ見られないものの、確かに疲れにくい体になってきているような気がする。運動の後の筋肉痛もほとんどないし。

最近会社の上司(Yさん)も通い始め、時々ジムで会うけど、すごく真剣にやってる。 仕事にも熱心でとても厳しいYさん、忙しい合間をぬってこうしてジムにも通い、一生懸命汗を流している。そんな姿を見ると部下としては「よーし、自分も頑張ろう!」って翌日の仕事への活力になるんですよね。

そーいえば、最後閉めのエアロバイクをこいでる時にたまたま見た番組(「笑金」)に出てたペナルティのコント、最高に面白かったなぁ!

「だぁろぉぉ〜〜」(爆)

西の空の虹

カテゴリ:
f0432030.jpg台風10号の接近で、昨晩より風が強くなり雨もポツリポツリ。今朝の空はどんより曇り空、時折雨も降り出して、いよいよ台風のお出ましか!?と思わせる雰囲気。

そんな折り、さっき会社に出掛けたばかりの父から母の携帯に電話が入る。何事か?

「西の空に大きな虹がでてるぞ」

早速母と2人で2階の兄の部屋へ行き、窓の外を覗き込む。
お〜〜お!
そこには色のくっきりと出た見事な虹が。

嵐の前の素敵なプレゼントでした。

カテゴリ:
今日は土曜出勤日

朝、家で少しもたついて9時半に出社。
午前中は「アビリンピック静岡大会」を見に、電車で揺られて東静岡駅で下車、会場のグランシップへ。
福祉に無縁の私がなぜ?しかも仕事中に・・とお思いの方。
はい、実は仕事で最近、静岡福祉大学様のホームページを作らせていただきまして、その静岡福祉大学様がこの「アビリンピック」でブースを出展すると聞いたので、見に行きました。
行くと丁度石川県知事が取材陣を引き連れて見学されてました。ブース(1室を使用)のすみにホームページの紹介コーナーもあり、制作会社として社名を記載していただいておりました。
制作の時にお世話になった先生方と少しお話をしてブースを後に。
この静岡福祉大学様のホームページ制作を担当させていただいたことで、私の中にも少しずつ福祉への関心が高まってきております。いろいろなことをもっと知りたい、また自分にも何かできることがないだろうかと考えたりしています。まーその話はまた別の機会に・・・

アビリンピックの会場を出たのが丁度お昼時だったので、グランシップ内にあるカフェでランチを。そして会社に戻りました。

会社に戻った午後からが本日の大仕事、倉庫の不要物一斉処分。これがなかなかの重労働。社員全員で一気に片付けます。この時の団結力はすごいものです。誰が指示を出すわけでもなく、おのおのが自分の持ち場を見つけて一生懸命仕事をする。
普段はクーラーの効いた部屋でパソコンに向かって黙々と仕事をしていることがほとんどですが、実は汗を流し流しの体を動かす仕事も好きなんです。だからこーゆー仕事の時はすっごい張り切って頑張っちゃうタイプ。 今日もすっごい頑張った。良い汗流した。終わった後のビール・・・はなかったけど、カルピスソーダが美味かった。
我が社では年に2回くらい駐車場の一斉草取りもやりますが、これも好きな仕事。週に2回女子社員が交代でトイレ掃除をしていますが、これも結構好きな仕事。
結果キレイになる重労働が好きなのかなぁ私は。

重労働を終えた後はいつものパソコンに向かっての仕事。今、今度参加する某ホームページのコンペ用のデザイン案を作っている。今日はその仕上げ段階だ。今回出すデザインはなかなか自分では気に入っているが、選んでもらえるかはお客さん次第、超緊張。

まーそんなかんなで、充実感たっぷりな一日でした。

カテゴリ:
先日の結納で、旦那様になる方から大きなダイヤの指輪を婚約指輪としていただいた。大切な宝物だから、普段はタンスの奥に大事にしまってあるけど、休日2人で出掛ける時には左手の薬指にはめて出掛ける。まだまだぎこちないけど・・(^v^)ゞ

でそのダイヤの指輪をしている時に、たまたま(たまたま!?)行ったパチンコで勝った。
実はなんとなく感じていた、「ダイヤの力」を。
その少し前にも、自分へのご褒美に買った小さなダイヤの指輪を初めて着けてたまたま(たまたま!?)行ったパチンコでも勝っている。
さらに昨日、先日母が買ってくれた小さなダイヤの付いたピアスを初めて着けてたまたま(たまたま!?)行ったパチンコでも勝利を修めた。
これは確実に「ダイヤの力」と言ってもいいはず。そう、石にはそれぞれ秘められたパワーがあると言われている、あるいは不思議なパワーが宿っているとも、確かにあると実感した。他の石はどうなのかは分からないけど。この事実だけは私は信じる。(パチンコの話で信じるなよ!って話ですけどねw)

っと言うことが理由ではないけれど、最近では必ずネックレスと指輪は身に着けている。昔からアクセサリーは好きで身に着けていたけれど、若い頃は質より量で安いものをいろいろ持っていた、最近ではもっぱら本物志向に。
「ダイヤの力」もさることながら、女性の場合「自分を飾る」ということで何かしらの「パワー」が発生しているのだと思う。

え、じゃあそれって単に、飾ることで自分に自信が付いて、自分の中に秘められていた本来の力が沸いてきただけなのだろうか。
だってやっぱり石の力なんて信じ難い。神様仏様の力もやっぱり信じ難い。でも自分の本当の力を引き出すための「きっかけ」としてそれらがあると思えば納得できるような気がする。

なるほど、そーゆーことか。
あ、でもパチンコを例に挙げちゃったからなんか説得力にかけるか・・・いやでもホント、パチンコに限らずもっと他のことでも、例えば仕事の上で、良いアイデアが浮かんだとか、お客様との打ち合わせがうまく進行できたとか、そーゆーことってありますよ。うん。

ムシバラスくん

カテゴリ:
ムシバラスくん少し前まで席を並べていた隣のM君。
度々「ムシバラスくん」グッズをくれる。
なぜかって、M君の奥さんのゆーちゃんが歯医者に勤務しているから。
おかげで、デスク周りのムシバラスくん達に「歯磨きしろよォ〜」ってプレッシャーをかけられながらお仕事してます・・

暑いぞセミ!

カテゴリ:
b168b54f.jpg朝っぱらから庭の木でセミたちの大合唱
も〜〜〜うるさいなぁ
ってか、おい!同じ木に10匹もいるなー!
散らばれ、散らばれぇ
ちょっとセミ、出てくるの早くなぃ?

このページのトップヘ

見出し画像
×