サッカー観戦!

カテゴリ:
今日は甥っ子君のサッカーの試合があるということで
島田まで応援に行ってきました
甥っ子君の試合、初観戦です!

11902343_958612450851231_7176647652608671246_n


快晴で太陽ギラギラ
ベンチとは逆サイドで父兄さんたちに混じって応援
木陰でもジリジリ暑い感じ
応援にも熱が入ってさらに暑い!
ついつい大声出しちゃうだよね〜w

2試合観戦して、結果は・・・だったけど
甥っ子君、センターバックでフル出場、頑張りました

なかなかキック力があってビックリ
まだ小4、これからが楽しみだね♪

また応援に行くよ!

お勉強合宿w

カテゴリ:
甥っ子君が夏休みの宿題を持って我が家にお泊りにきています
そう、「お勉強合宿」です!w
ちょっと溜め込んじゃった書き取りとドリル
じいじ、ばあば、私の監督のもと、頑張ってますよ!

11822543_952154851496991_3643817050528653640_n


1週間泊まるらしいですw

イオンモール富士宮

カテゴリ:
昨日に引き続き、今日もエイサー!w

今日は富士宮!
イオンモール内にてエイサー踊ってきました
こんな感じのとこ

11822278_950792381633238_8335811885754259482_n


11222583_950792341633242_6653840483926019096_n


吹き抜けでなかなか気持ち良かったです♪

内容は、獅子舞からのエイサー(かたみ節/久高万寿主/仲順流り/七月節)

ryujinreds_aeon130


ryujinreds_aeon093


ryujinreds_aeon081


これを2ステージやりました!
はぁ〜気持ち良かった♪

椀貸地蔵尊供養祭 in 牧之原市細江

カテゴリ:
エイサー仲間からのお誘いで
牧之原市細江にある、椀貸地蔵尊の供養祭にてエイサーを踊ってきました

今回は子ども達メインでの出演でしたが
子どもだけでは(太鼓の)音のボリューム的に弱いからということで
助っ人として参加させていただきました

11411887_568786043259517_8318033778600616824_o


それでも、うちのRedsの子ども達はほとんどが上級&TOPレベルなので、踊りはキレッキレですよ!
元気いっぱいガツンと踊ってきました

11058301_568786116592843_9122665674666608021_n


演舞後には、お祭りの実行委員の方がとても良くしてくださって
お弁当は出るは、かき氷・お菓子・ビールまで♪
至れり尽くせり、おもてなししていただきました

細江の皆さま、ありがとうございました

お祭り会場から引き揚げてきた後は
今回誘ってくれたSちゃんちでプチ宴会♪

11754439_568786923259429_8078978870152663038_o


夜遅くまで楽しくエイサー談義させていただきました
楽しかった〜♪

ちょっと失敗しちゃったシーサー

カテゴリ:
image


3つ目に作ったこのシーサーたち
粘土の具合もあまり宜しくなくって
いろいろ失敗しちゃったんだけど
朝見たら、玄関に飾ってくれてあった(^_^)
嬉しいねぇ♪

「登呂の家」でエイサー

カテゴリ:
RedsメンバーのAちゃんからのお誘いで
静岡市内にある、介護老人福祉施設『登呂の家』でエイサーを踊らせていただきました
平日だったんだけど、昨年天国に行ってしまったおばあちゃんに、一度エイサーを見せてあげたかったなーという想いがずっとあって
今回その想いを叶えたくて午後半休をいただいて参加させてもらいました

午前中お仕事をして、午後にリハーサル中のみんなと合流
行ったらやんなり、みんながこんなにたくさんお菓子くれた♪

写真 2015-06-30 12 46 55


バタバタと着替えて、一通りの流れをやってもらって、すぐ現場へ移動!
現場で立ち位置の確認をして、バタバタ着替えて、はい14時から本番!

今回は不参加だったReds仲間のSちゃんや、琉神の一行先生も差し入れを持って応援に来てくださいました♪

写真 2015-07-06 14 34 41


写真 2015-07-06 14 34 29


最後にみんなでカチャーシー♪

写真 2015-07-06 14 34 56


おじいちゃんおばあちゃんも一緒に踊ってくれました♪

そしてみんなで記念撮影
いっぱい写真撮ってもらいました

3015d546


終わった後、で所長さんから
「みんな大盛り上がりでした!またお願いしますね」
って
嬉しいね〜 参加して良かった

帰りに近くの『もちの家』で名物の安倍川もちを食べてきました

写真 2015-06-30 15 34 33


写真 2015-06-30 15 44 08


美味しかった♪

2代目シーサー

カテゴリ:
また作ったよ!
前回のは練習だったの
これは、ある方へプレゼントするために作りました
上等です!

image


あとは仕上げ材吹き付けて
ラッピングして♪

麻機太鼓30周年!

カテゴリ:
今日はこちら
静岡市内にある「麻機太鼓」さんの30周年記念イベントに参加させていただきました!

写真 2015-06-14 11 20 20


場所は、JA麻機北支店横の倉庫!
「麻機太鼓連盟」に所属する和太鼓団体さんがいっぱい!
それぞれの演奏を披露

我らが琉神・琉神Redsも、獅子舞とエイサーを披露しました

11414540_850277111714776_5982112_n


11541004_850277148381439_1668183469_n


和太鼓はいいね
力強くて、ガツンと心に響きます

写真 2015-06-14 13 46 04


今日も楽しませていただきました♪

シーサー、完成♪

カテゴリ:
初めてのシーサー作り
いよいよ仕上げです

充分に自然乾燥させて
いよいよオーブンレンジで焼きます

image


きっと「アチチ〜」って言ってるねw

で、焼き上がり♪

image


仕上げにツヤツヤスプレーを2回吹きかけて
完成〜

image


美味しそ〜
って粘土だしw

初めてにしてはなかなか上出来

やっぱ楽しいなぁ
しばらくシーサー作りにハマりそうです♪


今年も来ました! 池袋 沖縄めんそーれ祭り

カテゴリ:
今年もやってきました!池袋!!

『沖縄めんそ〜れ祭り』

image


予報では「雨」って言ってたくせに、ド晴れ〜!!
あ〜去年の灼熱地獄を思い出す〜
去年は炎天下にバテて、2ステージ目の最後の曲「五穀豊穣」の途中で抜けて‥最後のカリーデークで戻るという‥
ずっと悔いが残ったまま1年を過ごしていましたが
今年は絶対踊りきる!って気合を入れて!

行きの道中
めぐさんが作ってきてくれたサンドイッチのお弁当が美味しくって♪
嬉しかった〜

写真 2015-05-31 9 20 26


写真 2015-05-31 9 20 41


これでパワーチャージ!

踊り前、みんな元気!この笑顔ですよ

写真 2015-06-01 12 57 45


本番2ステージ!
去年に負けないくらいの灼熱サンシャインでしたが
全員元気に踊りきりました!

写真 2015-06-01 12 58 10


イエイ!

帰りはくたくた、SAでガッツリご飯を食べて帰りました

写真 2015-05-31 19 05 43


このページのトップヘ

見出し画像
×