『結-YUI- 2015』

カテゴリ:
琉神Reds初めての発表会

琉神Reds・柳清本流柳清会静岡支部、合同リサイタル
『結-YUI- 2015』
10月3日(土) 清水マリナート 小ホール

写真 2015-10-05 21 46 14


この日のために一生懸命練習してきました!
前日になって急に緊張感に襲われて、ご飯が喉を通らない!!
この年になって、そんな経験も貴重ですw

本番当日!
開演までの時間、朝からリハーサル
こちらリハーサルの様子です

S__11739267


S__11739261


20151003    結_7902


私が出演した演目は

 ■めでたい節
 ■中級エイサー
 ■七月節
 ■北風
 ■上級エイサー
 ■五穀豊穣

実は一番多かったんだ(^ ^;)
体力的にはキツかったけど、舞台に立たせてもらえることに感謝して
めいっぱい想いをいっぱい込めて演舞しました

気合入れ過ぎて、一部最後の演目、七月節でおもいっきし親指で太鼓のフチを叩いた―!痛っ!!
腫れて太くなった親指‥

写真 2015-10-05 21 55 16


大太鼓頑張った勲章なんだ!って
打上げで言ったら、先生に
「いや、へたくそー」って
言われました (TДT)グスン
もっと頑張る!!

最後の五穀豊穣では
ステージに立っていない他メンバーや琉神さんたちが、舞台袖でめちゃめちゃ盛り上げてくれてて
ホントに胸がアツくなりました

見にきてくださった皆さんに
一緒にお稽古頑張ったみんなに
先生たちに
感謝いっぱいです(^^)♪
ありがとうございました!

20151003    結_5328


20151003    結_555


写真 2015-10-05 21 07 06


ふるさと民謡・舞踊フェスティバル

カテゴリ:
身延町総合文化会館で行われた
「ふるさと民謡・舞踊フェスティバル」にて
エイサーを踊らせていただきました

名称未設定 1


今回も「琉神」としてのステージ
教室生から3人、参加させていただきました
琉神メンバーと並んでの演舞は本当に緊張します

ステージ気持ちいい!‥でもやっぱ緊張ー(> <;)

写真 2015-09-01 12 51 05


写真 2015-09-01 12 40 20


リハからガッツリ!
舞台袖でも練習、楽屋前でも練習、そして練習
楽屋前に設置されたドリンク&お菓子コーナーでひと息しつつ‥
廊下の壁にはいろんな方のサインがいっぱい
はい、私も人生初サイン!書いちゃいました(^^;)汗
そして本番はバッチリ(?!)、気持ちはバッチリ!
また一つ、いい経験をさせていただきました
とても勉強になりました

さーて
10/3(土)に向けて頑張らねばね!!

続・焼き印

カテゴリ:
こないだ削った自分用の新しいバチに
新たな焼き印を施しました

image


「結 YUI 2015」

これは、10/3(土)にやるエイサー発表会のタイトルロゴ

筆文字は払いの部分とかが難しい
でもイイ感じ♪

発表会まであと約1ヶ月
このバチで頑張るぞ!!

半田ゴテで焼印風

カテゴリ:
ネットで記事を見てからやりたくて仕方なかったコレ

半田ゴテで木に焼印風の模様を描く

ネットで見た記事には、ダイソーに400円の半田ゴテが売ってると書いてあったけど
ダイソーを探してもない
お店の人に聞いたら、品切れ中で、工場の方でも生産がストップしていて、次回入荷は未定とのこと
ということで、ホームセンターで普通に半田ゴテを購入

じゃん♪

ファイル 2015-08-20 11 12 13


で、早速やってみた!
もちろん、太鼓用のバチに

じゃん♪

11012499_465586856941918_7396224288746410482_n


いきなりハードな柄に挑戦しちゃったけど
メッチャ楽しい!
これいいね〜

で、お友達のバチを作ったついでに・・

ファイル 2015-08-20 11 10 49


オリジナルロゴで名前も入れてみた!

写真 2015-08-20 11 03 31


うん、ステキ♪
これはイイ!!
一度やったらハマっちゃいますよ〜♪

サッカー観戦!

カテゴリ:
今日は甥っ子君のサッカーの試合があるということで
島田まで応援に行ってきました
甥っ子君の試合、初観戦です!

11902343_958612450851231_7176647652608671246_n


快晴で太陽ギラギラ
ベンチとは逆サイドで父兄さんたちに混じって応援
木陰でもジリジリ暑い感じ
応援にも熱が入ってさらに暑い!
ついつい大声出しちゃうだよね〜w

2試合観戦して、結果は・・・だったけど
甥っ子君、センターバックでフル出場、頑張りました

なかなかキック力があってビックリ
まだ小4、これからが楽しみだね♪

また応援に行くよ!

お勉強合宿w

カテゴリ:
甥っ子君が夏休みの宿題を持って我が家にお泊りにきています
そう、「お勉強合宿」です!w
ちょっと溜め込んじゃった書き取りとドリル
じいじ、ばあば、私の監督のもと、頑張ってますよ!

11822543_952154851496991_3643817050528653640_n


1週間泊まるらしいですw

イオンモール富士宮

カテゴリ:
昨日に引き続き、今日もエイサー!w

今日は富士宮!
イオンモール内にてエイサー踊ってきました
こんな感じのとこ

11822278_950792381633238_8335811885754259482_n


11222583_950792341633242_6653840483926019096_n


吹き抜けでなかなか気持ち良かったです♪

内容は、獅子舞からのエイサー(かたみ節/久高万寿主/仲順流り/七月節)

ryujinreds_aeon130


ryujinreds_aeon093


ryujinreds_aeon081


これを2ステージやりました!
はぁ〜気持ち良かった♪

椀貸地蔵尊供養祭 in 牧之原市細江

カテゴリ:
エイサー仲間からのお誘いで
牧之原市細江にある、椀貸地蔵尊の供養祭にてエイサーを踊ってきました

今回は子ども達メインでの出演でしたが
子どもだけでは(太鼓の)音のボリューム的に弱いからということで
助っ人として参加させていただきました

11411887_568786043259517_8318033778600616824_o


それでも、うちのRedsの子ども達はほとんどが上級&TOPレベルなので、踊りはキレッキレですよ!
元気いっぱいガツンと踊ってきました

11058301_568786116592843_9122665674666608021_n


演舞後には、お祭りの実行委員の方がとても良くしてくださって
お弁当は出るは、かき氷・お菓子・ビールまで♪
至れり尽くせり、おもてなししていただきました

細江の皆さま、ありがとうございました

お祭り会場から引き揚げてきた後は
今回誘ってくれたSちゃんちでプチ宴会♪

11754439_568786923259429_8078978870152663038_o


夜遅くまで楽しくエイサー談義させていただきました
楽しかった〜♪

ちょっと失敗しちゃったシーサー

カテゴリ:
image


3つ目に作ったこのシーサーたち
粘土の具合もあまり宜しくなくって
いろいろ失敗しちゃったんだけど
朝見たら、玄関に飾ってくれてあった(^_^)
嬉しいねぇ♪

「登呂の家」でエイサー

カテゴリ:
RedsメンバーのAちゃんからのお誘いで
静岡市内にある、介護老人福祉施設『登呂の家』でエイサーを踊らせていただきました
平日だったんだけど、昨年天国に行ってしまったおばあちゃんに、一度エイサーを見せてあげたかったなーという想いがずっとあって
今回その想いを叶えたくて午後半休をいただいて参加させてもらいました

午前中お仕事をして、午後にリハーサル中のみんなと合流
行ったらやんなり、みんながこんなにたくさんお菓子くれた♪

写真 2015-06-30 12 46 55


バタバタと着替えて、一通りの流れをやってもらって、すぐ現場へ移動!
現場で立ち位置の確認をして、バタバタ着替えて、はい14時から本番!

今回は不参加だったReds仲間のSちゃんや、琉神の一行先生も差し入れを持って応援に来てくださいました♪

写真 2015-07-06 14 34 41


写真 2015-07-06 14 34 29


最後にみんなでカチャーシー♪

写真 2015-07-06 14 34 56


おじいちゃんおばあちゃんも一緒に踊ってくれました♪

そしてみんなで記念撮影
いっぱい写真撮ってもらいました

3015d546


終わった後、で所長さんから
「みんな大盛り上がりでした!またお願いしますね」
って
嬉しいね〜 参加して良かった

帰りに近くの『もちの家』で名物の安倍川もちを食べてきました

写真 2015-06-30 15 34 33


写真 2015-06-30 15 44 08


美味しかった♪

このページのトップヘ

見出し画像
×