レタス!

カテゴリ:
近所のおじさんが
家庭菜園で作ったレタスくれたー♪
15027510_1272506122795194_8093747681774080480_n
すっごく立派なレタス!
えっ、レタスも自分で作れちゃうの?!
おじさんスゴすぎ(≧∀≦)!!
最近じゃ高くてなかなか手が出せない
久しぶりのレタス様
大きいからたくさん食べれる〜
おじさん、ありがとう❤️

「沖縄音楽フェスティバル in 美浜町」

カテゴリ:
今月2回目の福井遠征!

今回は「沖縄音楽フェスティバル in 美浜町」というコンサートに
ほんの少しだけど、琉神Redsとして出演させていただきました♪

14485003_1221342374578236_5730760006376232597_n


前泊する予定だったけど、集合時間が14時に変更になったので当日入りに

同じRedsメンバーのAちゃんの車に乗っけてもらって、さっちゃんも一緒
3人でGO−!

浜松SAで休憩しよっか〜なんて、ちょうど止まったところで
オギ先生から電話

「今日、締太鼓でお願いします。太鼓はSさんのを借りますので」

って・・・マジか!
最近、四十肩も直り始めて調子いいから
大太鼓やる気満々だったのに〜〜

ということで
このあとずっと締めのイメトレ・・(^ ^;)

13時頃、美浜町に到着
お昼は若狭名物「うそば」
表が蕎麦で裏がうどん
「そばん」じゃないよ、「うそば」ww

14495477_1221342391244901_318990415091851070_n


ん〜どっちつかずな、もやっとした感じw
でも美味しかったです

腹ごしらえもすんで、現地入り
リハーサル
(前列の一番奥が私)

14494762_1221342431244897_941300218170210643_n


そしていざ!!

コンサートははチケット完売・満員御礼!
古謝美佐子さん・夏川りみさんの歌声にうっとり、琉神の演舞に釘付け、アッと言う間の3時間半でした

現地、福井の敦賀Redsのみんなとパシャリ

14440932_1221342447911562_5465339006771663047_n


14484674_1221342474578226_2612888468161623117_n


楽しかった〜♪( ´▽`)ノ

で、ササッと片づけをして、帰路に・・

帰宅は2時、それから荷物の片付け&洗濯をして、就寝は4時過ぎに・・

楽しいことしてるから全然苦じゃないね (^ ^)

映画「君の名は。」

カテゴリ:
巷で話題のこの映画
観に行ってきました
14390938_1218251531553987_8082394800529141501_n
始めは「?」がいっぱいだったけど
話が進むにつれ「!」で、いろんなことが繋がって
泣いたり笑ったり
ステキなお話でした
物語の舞台になった場所を実際に訪れる「聖地巡礼」が流行ってるらしいけど
その気持ち、分かる〜( ^ω^ )
私もいつか行ってみたい
DVD(ブルーレイか)が出たら絶対買うなw

「敦賀まつり 2016」

カテゴリ:
今年も「敦賀まつり」でエイサー踊ってきました♪

14184514_1202637156448758_2842494797489658509_n


お昼はいつもの「はやし」!
ミニカツ丼とミニそばのセットがちょうどいい♪

14184577_1202637863115354_1495859422911019737_n


腹ごしらえをして、集合時間までの間、
「気比の松原」に立ち寄って、海辺でちゃぷちゃぷしてきました

14192127_1202637553115385_3440781364479828248_n


初めての「気比の松原」の海
透明度の高い海、メチャメチャ綺麗で感動!

14263994_1202637423115398_6359879908588873126_n


14199493_1202637473115393_1806126893287427239_n


まずは、会館に集合して、みんなで練習
それから控え室になっている気比神社近くの学校体育館へ移動して着替え

14212617_1202637173115423_9086234073052521714_n


いざ本番!!

14212207_1202637803115360_3233387294483018089_n


14264956_1202637669782040_4910563905707720770_n


14222278_1202637216448752_4457037222440419447_n


ガツンと踊りました!
蒸し暑くてしんどかったけどやっぱ楽しいだよねー

夜はもちろん打ち上げ
今回も泊まりだから飲んだ飲んだw はっちゃけたーww

翌日
「敦賀まつり」の山車(やま)にちょうど遭遇できてちょこっと見れました

14237730_1202637613115379_144850185223703596_n


気比神社あたりの露店をブラ〜ブラしたあと
また「気比の松原」に行って水遊び♪
足までだけど入って気持ちいっけ〜♪

時期的にクラゲも出始めてたけどね
ふわふわ泳いでるから、初めてキャッチしたよ

14237616_1202637509782056_1427736134437402967_n


来年は夏に海水浴に来たいな
あと、夏だけ現れる離島、北陸のハワイ「水島」ってのがあるらしく
来年は是非ともそこにも行きたい!

楽しみ出来ちゃった〜〜♪

琉神フェスティバル「CHIKARA 2016 in 静岡」!

カテゴリ:
今年の「チカラ」も無事、大盛況で終わりました♪

お父さん、お母さん、ゆなっぺ(姪っ子)と、今回は親戚のおばさんといとこも見に来てくれました♪
終演後ロビーで、「スゴイじゃん!良かったよ〜」って言ってもらえて嬉しかった
初めて見る「チカラ」、メチャメチャ感動してくれたっけ!
良かったよぅ
まちこちゃん、すみちゃん、見に来てくれてありがとう!

今回は、本番の2週間前くらいから、メンバーの間でインフルエンザが流行してしまって・・
みんなでインフルに怯える日々を過ごしました
自分もインフル対策として、病院で「イナビル」を処方してもらって吸引
手洗いうがいを欠かさず、毎日こまめに体温を測ってました
その甲斐あってか、無事本番を迎えることが出来ました!

でも、直前でインフルにかかってしまって、出られなくなってしまったメンバーもいて・・
ずっと一緒に練習頑張ってきたから、すっごく悔しかった・・
出られないメンバーの分までガツンと踊りましたよ!

▼前日リハーサルでの待ち時間に〜
写真 2016-03-21 18 18 37


敦賀からも大勢来てくれたよ〜

▼当日開演前のゲネプロ〜
写真 2016-03-21 18 22 12


必死の形相で「かたみ節」を踊ってますw

▼本番!
写真 2016-03-21 12 46 24


最後アンコールのときの「北風(にしかじ)」は、テンションマックス!

▼待ち時間にみんなで
写真 2016-03-21 13 46 19


今回は、最前列で琉神メンズメンバーと並んで踊るポジションだったので
嬉し〜〜! けど、ド緊張!
おもいっきし踊りました!

他にも、新しい曲として「島人ぬ宝」でも踊らせてもらって
いい経験させてもらいました
ちょー楽しかった♪

そして今回の「CHIKARA」は何と言っても
憧れの琉神、ショーバ先生が今回の「チカラ」で引退・・ということで・・ 悲しくて仕方ない (T T)
みんなで寄せ書きをしてお花と一緒にプレゼントしました

写真 2016-03-21 18 30 06


あ〜しばらく「ショーバロス」ですよw

そんなわけで、今年の「CHIKARA」も無事終わりました!

さ〜て、次は何に向かって頑張ろうかな〜
とりあえず三線かな?w



2016年 仕事始め

カテゴリ:
仕事始めは毎年恒例
焼津神社での年頭祈願から

image


昔はコート着てても寒いくらいだったけど
ここんとこは、そこまで寒くなく
今日なんかはぜーんぜん

心身ともにシャキッと引き締められて
今年も元気に頑張ります!

あけおめ!

カテゴリ:
あけましておめでとうございます!

今年も清水の親戚っちで宴会♪
およばれしてきました
いつも美味しいお料理でお腹いっぱい

宴会の途中、姪っ子ちゃんを連れてドリプラへ
琉神さんのステージを見てきました♪

image


image


元旦から獅子舞にガブガブされて
今年も一年元気に頑張れそうです
最後に一緒に写真撮ってもらいました♪

image


私のトコにもサンタさん来た!

カテゴリ:
メリークリスマス☆

今朝、出勤したらデスクに!!!
サンタさん来たよ (^▽^)♪
可愛い後輩サンタさん☆

みんな女子力高いなぁ〜
見習わなければ(^^;)アハ

ありがとう!

ファイル 2015-12-25 12 26 59


ポインセチア2

カテゴリ:
会社から枝分けしてもらってきたポインセチア
頭の方の葉っぱ?花?が真っ赤になりました♪
スゴイね〜
クリスマスにちゃんと赤くなるなんて

image


image


image


自分がもらってきたのに
両親にお世話を任せっきりで
すいません (;^_^A
ありがとう

今年も高草山にイルミネーション☆

うっかり忘れるとこだっき

Facebookの投稿を見て思い出して
仕事帰りに高草山の麓へ
せっかくだから、東益津小学校のイルミネーションと併せて見に行ってきました

image


image


image


どちらもズバリ「やいづ」って書いてあるーw
なかなかステキ♪
毎年楽しませてもらって
地元の方々に感謝感謝です(*^^*)

このページのトップヘ

見出し画像
×