ブーランジェリー パティスリー アダチ(ADACHI)

カテゴリ:
浄蓮の滝近くにある本場フランスのパン屋さん
ブーランジェリー パティスリー アダチ(ADACHI)

16903547_1375213269191145_4795464009597091932_o

16804513_1375213259191146_5502546645466623654_o

10時半前到着で既にお客さんいっぱい!何とか目的のサンドイッチ購入

16836361_1375213262524479_4982638661675925098_o

河原で河津桜を見ながらランチ♪

16819193_1375213345857804_5442381739728534721_o

16819283_1375213329191139_8788595283442224725_o

16796980_1375213332524472_7855490306228131487_o

激ウマ!!何これホントに美味しい!
噛めば噛むほど美味しいパン、ずっと食べてたい・・
あっちの方行く時には絶対オススメです!
朝早く行かないとすぐ売り切れちゃうみたい
サンドイッチの他に買った「りんごのシブースト」
河津町へ行くまでの渋滞で空腹に耐えられず車中でいただいちゃったら
これまた激ウマ!
やばい、また食べたい〜(´ρ`)

山田錦の米粉パン

カテゴリ:
今朝はのんびり〜

叔母さんの手作りパンで朝食
山田錦の米粉で作った米粉パンだって
メチャうまだ!!
15895421_1332241643488308_6742224652830671936_n
山田錦は酒造りに使われるお米で有名
その米粉なんて、どこで買えるのかなーと思って叔母さんに聞いてみたら
パン教室の先生に分けていただいたそうで、本来あまり出回ってないみたい

とっても貴重なパンをいただいちゃったよ♪

2017年、仕事始め!

カテゴリ:
お正月休みも終わって、今日から仕事始め!
毎年恒例、焼津神社での年頭祈願からスタートです

少し前までは「寒い、寒い。」とブルブルしてたけど
ここ数年は本当に暖かい

でも神聖な場所で心身ともにシャキッとします

写真 2017-01-05 8 18 24


写真 2017-01-05 8 18 39


さて今年もお仕事頑張りますか!

初めてのワイヤーアート

カテゴリ:
ずっとやってみたかったコレ

ワイヤーアート

正月休み、テレビを見ながら、家にあるワイヤーで初試作!

まずは簡単そうなアルファベットから・・
と思って作り始めたけど
ワイヤーが硬いのか、なかなか慣れるまで苦戦っ
コツをつかむと楽しい

こんな感じ
waiya-
なかなか上手にできました♪

今年はコレにハマりそう
イラストものとか、立体もの、壁に飾れるくらいの作品を作りたいなぁ〜

また趣味が増えてしまったけど
やりたいことは全部やる!

今年もたくさんの作品を残したいと思います!w

魂のヲタ芸

カテゴリ:
大好きなエイサー仲間の結婚式
「沖縄」つながりで結ばれたお二人
結婚式も沖縄一色
衣裳は琉装、BGMは三線と、とっても素敵でした♪
15697453_1320019898043816_5401267643695580527_n
披露宴では、私の太鼓の師匠「琉神」さんたちの獅子舞とエイサーや
仲宗根創の三線と
沖縄好きにはたまらない内容で、たっぷり堪能させていただきました
15726806_1320019954710477_2650602397527573209_n
そして、場所を移動しての1.5次会
こちらも沖縄っぽく余興オンパレードの大宴会!
私たちも余興に参加
エイサー仲間5人で魂のヲタ芸で二人を祝福!

初めてのヲタ芸に挑戦♪w
ここは普段エイサーでステージに立たせていただいてる私たち
妥協は許されない!やるからには完璧に!カッコ良く!

2ヶ月前から準備・練習を始め、自主練・夜練を経て、今日の本番を迎えました!
15672951_1320020038043802_7004069084287029178_n
実際の動画はこちら!(私、向かって左端です)


Tシャツ&ペンライトホルダーまで手作り!w
15698084_1320020071377132_5641806273532369531_n
なかなか頑張ったでしょ?w
本人たちは達成感でいっぱい、お二人にも伝わったかな?
15727188_1320019904710482_8072302724692450169_n
改めまして
こーへーさん、まゆみちゃん
ご結婚おめでとうございます♪

「弓ノコ」チャンピオン!

カテゴリ:
今日は仕事で
長くお世話になっているお客様のところの工場見学会に参加
愛知県春日井市まで、初めて営業車で運転していきました
電車だと乗継があったり、最寄り駅からお客様のとこまでタクシーで行ったりと
移動が大変だけど、車はやっぱ楽だな〜と思ったり

工場見学では普段見ることの出来ないものすごく大きな機械を間近で見れたり
生で実演してもらえたり、ワクワクがいっぱい
工場の中も、工具やらがたくさんあって、興味津々でキョロキョロしっぱなし

工場内の一角に、「道場」なるものが設置されてて
弓ノコでパイプを切断するタイムを競うコーナーを発見!
血が騒ぎます
いざチャレンジ!!
15380469_1297109200334886_4775459586362554745_n
自分としてはなかなか苦戦したなと思ってたら、なんと!
タイム12秒
優勝しちゃいました!!

やったぁーーー!!!

って
お客さんのとこで何やってんだか(^ ^;)

朝の散歩

カテゴリ:
15230585_1284070218305451_6388799834036254855_n
汗出ない程度にのんびり朝散歩♪
交わす挨拶とかがまた気持ち良い

おはようございます!

黒石小学校の裏にある黒石川
「高草橋」からの眺め
水面に空が映ってすっごくキレイ

お気に入りの場所です

久しぶりの消しゴムハンコ♪

カテゴリ:
かれこれ20年以上お世話になっている美容院「ヘア・オブ・シェーレ」の渡辺さんから
お店のロゴマークのハンコを作って欲しいとオファーをいただいて
久しぶりに彫りました( ^ω^ )
image
めっちゃ楽しい♪
うちにあったインクと一緒にラッピング
image
早速お店に届けに行って、無事完了〜

今回ので久々消しゴムハンコ彫ったんだけど
まー細かいとこが見えない見えない!
だからなんだか自分がぶきっちょになっちゃったみたいで軽く凹んだ..

で、そんな事を実家のお母さんに話したら
お母さんが初めて買ったってゆー老眼鏡をくれた

わ〜めっちゃ良く見えるぅ〜( ^∀^)♪

・・ついに老眼が始まったようです orz

このページのトップヘ

見出し画像
×